福井のIT企業が集結するソフトパークふくい協同組合

ソフトパークふくい協同組合ホームページ

ソフトパークふくい協同組合ホームページ

KUMANDOWEEK 2018

投稿日:2018年09月11日  投稿者:soft7360

『9月10日はKumandoの日』ということで、2018年9月4日(火)~9月10日(月)に「KUMANDOWEEK2018」が開催されました。

KUMANDOWEEKとは?

県内の情報化拠点として、県内企業のIT利活用を推進してきた福井県産業情報センターでは、9月10日を「Kumando(くまんどう)の日」とし、その週間に合わせてITやビジネスにまつわるセミナーやイベントを、他の機関とも連携しながら多数行います。IT関係者や経営者の方はもちろん、子どもたちが楽しみながら学べる体験イベントも開催。新たなビジネスの息吹を感じ、交流していただける1週間です!
ソフトパークふくい協同組合はKUMANDOWEEK2018の期間のうち、9月7日(金)に同じく熊堂にある特別嶺北支援学校の高等部食品部が作ったお菓子を販売しました。
 
私のおススメはフロレンティーナです。

 
新商品のスウィートポテトやスノーボールとても美味しかったです。


 


お蔭様ですべて完売しました。 
また来年も実施したいと思います。

その他の様子はこちら。

また、福井県産業情報センターのランチスペース Deli・Deli(デリ・デリ)では、9/4(火)・9/10(月) にお食事券が合計30名の方に当たるお得なイベントも開催しました。
 
9/4(火)は台風21号が接近。周辺企業の社員さんは午後から帰宅となりましたが、その中でも37名の方が食べに来てくださり、7名の方にお食事券当たりました。
 
9/10(月)は86名の方が来て下さいました。この日支援センターで開催した『事例とワークショップで学ぶ!中小企業のための「IOT導入支援セミナー」in福井』の講師の方もスタッフの方と食べに来て下さいました。残念ながら、お食事券は当たらず・・・。
お食事券をゲットした方の中には、9/10(月)~9/11(火)の2日間開催のパソコン講習に来てくださってる方がいらっしゃいました。お食事券の有効期限は9/11(火)~9/28(金)なので、さっそく「9月11日(火)に食べに来ます!!」とお話して下さいました。
 

この日は大盛況で、特別ランチは売り切れ!お食事券もすべてお渡しすることが出来ました。
常連さんの方も何名かお食事券当たっていたので良かったなと、抽選箱持ちながら思いました。
 


 
 
KUMANDOWEEK2019の開催が決まったら、また企画を考えたいと思います。